2022年1月12日水曜日

仕事遍歴(1:冷えたが霜は無い!)

 1月12日(水曜日)

 今朝はやや冷え込んでいますので、何時も観測する場所を見てみましたが霜は確認出来ませんでした。

 小生宅は海岸から5㎞余り離れて山沿いなので、当市で気象を観測している場所とは可なり温度差があるのです。時にはその差が3~5度も!

 しかし今朝は、霜の降りる温度とほぼ同じかやや低かったのですが!

 まあその時の周辺の湿気や風等気象条件の変化によって、降りない事もあるのです。

 近年は霜が降りろうがそれほど関心を持っておられませんので、小生の様な一般人の言葉等には振り向かれませんね!でもいろいろと続けますよ!(桜54)

0 件のコメント: