2022年1月28日金曜日

宇和島を知る(2:たった数キロだが!)

 1月28日(金曜日)

 今朝は可なり冷え込んだのか、当地区では霜が降りていました。まあ冬ですから仕方ありませんがね!

 さてそういった当地区ですが、海岸からは(直線距離で)2~3㎞ほどしか離れていません。しかしその後輩には高さ1000mに達する高山がありますので、その山からは冷気が流れ込んで来ますので可なり寒さが厳しいのです。

 今朝も当地区では霜が降り気温もかなり下がっているかと思いますが、未だ氷は張ってはいませんでした。

 現在の上空ではほとんど雲がありませんので、日中はきっと上天気となり気温が上がる事でしょう。その件でやっと安堵!気合が入りましたよ!(桜54)

0 件のコメント: