2020年5月25日月曜日

日本の苗字(3:なかなか前進しない!が!)

5月25日(月曜日)
 今年は<新型インフルエンザ>により、あちこち行ってもマスク姿ばかりで気分はめいっていますね。
 さて小生は10年ほど前から、新聞やインターネットを利用し<日本の苗字>検索を行っている事はご存知と思います。しかしその検索が限られていますので、近年はほとんど数の前進が無いのです。
 まあそれは限定しての検索なので致し方ありませんが、それでも日々続ける事は自分自身の活力にも繋がっているのです。
 人間様は<目標を持って>前進する動物なので、いろいろな事に挑戦し前進するのみなのです。
 まあ限られた資料を基にやって、自分なりに前進している処です。未だ未だ前進し頑張りますよ!(桜54)

0 件のコメント: