2020年5月20日水曜日

補導と指導(16:標識を見よ!)

5月20日(水曜日)
 今朝は学校街での立ち番指導日でその当番に当たっていましたので、相棒と共に1時間ばかり人や車の動向を確認し指導を行いました。
 新型インフルエンザの関係で休校する学校もあったので、何時もの日より生徒等の動きはかなり少なめでした。しかし車の方は何時もと変わらず動いていた処です。でもその車が・・・。
 その学校街での道路は<通行禁止時間帯>が設けられていますので、その標識を見ずに侵入・通行する車が今でも時々あるのです。今日も2台ほどその車がありましたので、<この道は通行禁止時間帯がありますので、標識を確認して下さい>などの説明をし、違反車の番号を控えました。
 小生達は月2回の立ち番でも違反車の番号はひかえていますので、2回以上となりますと警察にその旨連絡を入れ指導をお願いしている処です。
 度重なる場合には、警察署からその旨の指導がある事でしょう。
 どなた様も通行する場合には、標識に従っての通行をお願いする処です。(桜54)

0 件のコメント: