2020年5月8日金曜日

ごみ回収(12:窓下から!)

5月8日(金曜日)
 今朝は当地区の<可燃物ごみ回収日>なので、起きて直ぐ用意をしていたゴミ袋を出した処です。
 ほぼ毎朝こういった家庭から出るゴミの回収をされる方は、早朝から<人が嫌がる仕事>をされ頭の下がる思いです。よって顔を合わせる時には、挨拶をし感謝の気持ちを出している処です。また買い置きがある場合には、ジュース等を手渡す時もあるのですよ!
 いくら仕事とはいえ、人様が家庭から出した<ゴミ>を快く収集される方はその作業内容からすると重要度に値するのです。
 どのような家庭でもゴミは発生するものです。
 出来るだけ分別し、作業員に不快を与える様な搬出はひかえて下さい。
 人間様の生活がある限り、終りの無い<重労働>なのですよ!(桜54)

0 件のコメント: