2020年5月21日木曜日

桜つれづれ日記(38:話相手を探そう!)

5月21日(木曜日)
 最近は<新型インフルエンザ>のニュースが飛び交っていますので、どの報道機関のチャンネルを合わせても明るい話しはほとんど飛び込んで来ませんネ。
 小生宅では話をする相手は女房だけなのですが、少しでも明るい話をしようとご近所の方の件や本当の題材を基に少しずつと!でもそれほどのめり込む事はありませんので、ほんの数分ですね!
 女房殿は時にはご近所の方とお話をする事がありますが、小生はほとんど無いのです。
 強いて言えば散歩時に知人などに会えば話をしますが、それ以外にはほとんど無いですね!
 人間様は集団で生活をしていますので、時にはその内の誰かと話し合うのが良いのですが・・・。まあせいぜい挨拶か一声かけるくらいですかね!
 立ち話でも良いので、今日も相手を探して散歩しましょうか!(桜54)

0 件のコメント: