2020年5月22日金曜日

自治会(7:ご近所様のトラブル)

5月22日(金曜日)
 おはようございます。
 今ほど窓下では、ごみ回収者が来て当家から搬出したゴミ袋を持ち去った処です。
 さて先般、当家から30mほど離れたマンションでの出来事に遭遇しました。
 その出来事はただの<洗濯物の飛散>だったのですが、マンションの住人がその周辺の方への声掛けがやや少なかったようです。
 まあ洗濯物は小生も手伝って除去しましたが、やはり日頃から挨拶を交わし仲よくすればすんなりと解決するものです。
 特に近年の若者夫婦は<自分たちは自治会に入らない>とか、<地元住民とも仲良くしなくて良い>などの思いが強く、ご近所様とはほとんど口を利かない人が居るようです。
 そうした事例が少しずつ大きくなって、時には口げんかに限らず別の事件に進む場合もある様です。
 昨日発生した件でも、マンションの住人とご近所様との<いざかい>で少々衝突寸前でした。
 ご近所様とはお互い仲良くし、末永くお付き合いをしてほしいですね。(桜54)

0 件のコメント: