2020年5月31日日曜日

仕事遍歴(18:日々の天候で!)

5月31日(日曜日)
 いよいよ今日は5月最終日となり、明日からは新しい月(6月)が始まります。
 そういった月日ですが、日常の生活はほとんど変わりません。しかしこの季節は多くの日が曇雨天のという天気となっていますので、色々な作業や行楽に支障が出そうです。
 小生も日々の天候によっての行動をしていますので、時には雨天時に外周りの作業をしなければならない日とぶつかる時があるのです。
 傘を差しての作業やカッパを着ての作業など、普段やっていない格好での姿では余り事が進みませんね。
 さて小生は室戸時代の強風や暴風、高知時代の豪雨、東京や大阪時代の乾燥など、様々な天候によって様々な姿での作業を行いました。
 まあそういった経験は今ではそれほど身に付いては居ませんが、良い思い出となって心の片隅に残っている処です。
 どなた様も色々な経験をする事によって、良き思い出が作れることでしょう!(桜54)

0 件のコメント: