2019年12月16日月曜日

日本の苗字(9:ほとんど増えず!)

12月16日(月曜日)
 いよいよ今月も後半戦に入り、今年も残りあと2週間となりました。
 さて今年はどのような年であったのでしょうか?
 小生自身はそれほど印象に残る年ではなかったように思いますが、ただ色々な諸事もあと2週間で滞りなく終わりそうです。
 日々の情報収集により<日本の苗字>を集めてはいますが、その収集能力がほぼ限界に近づいている様です。
 その収集する資料は、小生によってはもう限界になっているのです。全国各地の自治体に問い合わせをすれば済む事ですが、<金と時間>が可なり必要となって来るのです。
 金を掛けず、自分なりの方法で進む方が<得策>だと思って進めている処です。
 来年も少しずつ前進しましょう!(桜54)

0 件のコメント: