2019年12月6日金曜日

健康管理(115:やや冷々と!)

12月6日(金曜日)
 12月も上旬半ばとなり日々年末に向かっていますので、気温も身体もやや寒々としている処です。
 小生は朝起きて10分後くらいには外に出て、周辺管理等を毎朝行っている処です。
 今朝もその管理等を行いましたが、今朝の身体には少しずつ冬の寒さを感じ始めました。
 日中は太陽に照らされ気温が上がりますが、夜間には晴れていれば急速に気温が下がり朝には身震いするほどになる事も出て来始めました。
 そういった事で今朝は雲はあるものの晴れていましたので、寒気の襲来で寒さを感じた様です。
 北海道や東北のような寒さではありませんが、南国の人間様にとっては寒さは身に沁み込むのです。特に高齢者にとっては<難敵>の季節となりましたね!(桜54)

0 件のコメント: