2019年12月25日水曜日

仕事遍歴(54:明日は傘必要?)

12月25日(水曜日)
 小生は毎朝洗顔後直ぐPCのスイッチを入れ、今日・明日の天気状況などを確認している処です。
 そうした天気状況を確認した後、外に出て家周辺の環境管理を行っているのです。
 今朝も「さて明日の予報はどうかな?」と思ってPCを開示して見ますと、<曇時々雨>との事です。ある場所に出て行かねばなりませんので、<傘>は必要の様です。
 いくら車で行っても、その場所から会場までは歩いて行かねばならないのです。言えば駐車場からは、一旦外に出なければならないのです。
 まあ大した持ち物ではありませんので、小さな傘を持参し天気状況を見て行動しましょうか。
 年々歳加算と共に<少しでも楽をしよう>また<他人様に任せよう>などと、自分本位の勝手さが出て来るようです。
 まあまずは不要な事を考えず、その時点での状況判断をして行動しましょう!(桜54)

0 件のコメント: