2019年12月30日月曜日

仕事遍歴(55:まだ雪降らず!)

12月30日(月曜日)
 今年も残す処(今日を入れ)2日となりましたが、まだ年末や<冬>とはあまり感じられません。言えば比較的暖かく、冬服を殆ど着ない状態が続いているからです。
 例年冬到来の<霜>や<氷>また<冠雪>と言う冬の気象現象を観測するのですが、今年は未だにそういった現象が観測されていないのです。 
 その昔は測候所の職員が観測し報道にも連絡していましたが、近年はその測候所もなく報道関係者もそれ程気に留めてはいない様です。
 小生はそういった<季節>を感じさせる現象を見付ければ、一応報道関係者には連絡し出来れば一般の方にもその事実を知って頂きたいと思っている処です。
 ところでこの地球は年々<温暖化>の影響が出ていますので、身近では季節変化を感じる事が少なくなりましたね!(桜54)

0 件のコメント: