2019年12月3日火曜日

ごみ回収(37:くさびを打て!)

12月3日(火曜日)
 今朝は当地区の<可燃物ゴミ>の回収です。窓下からは回収者の声と共に自動車がバックする事が聞こえました。
 さてそのゴミ袋には、毎朝周囲の管理で出たゴミ<たばこの吸い殻>が含まれているのです。このゴミ対策には、何らかの<楔(クサビ)>を打たねばなりません。
 ちょっとした作業なのですが、毎日誰かがしないとそのうち道路の隅々にはこのゴミが集積するのですヨ!
 まずは、捨てる本人の考え方・行動を正す事です。
 また一方で、そういったゴミの回収方法も考えるのが良いかも知れませんね。
 どちらにしても、タバコは一つも良い事がないのです。
 健康を害し、環境破壊をし、無駄な作業が増えるのです。
 関係する機関や団体は、早急な対策を行って下さい!(桜54)

0 件のコメント: