2019年12月26日木曜日

家の管理(73:三寺へ)

12月26日(木曜日)
 今年もいよいよ残す処6日を切りましたので、小生宅に関係するお寺参りを行いました。
 昨日近くのスーパーにてお供え物等を購入し、今日はそれを持って各寺を回ったのです。
 宇和島のお寺(先般も書きましたが)は山沿いに立地していますので、ほとんど車でないと大変なのです。その墓地自体も山の斜面に段々飾りの様に区切られていますので、足の悪い女房殿は上り下りに一苦労するのです。
 まあ今日は何とか終了しましたが、また正月にはそれぞれに出向いて手を合わせなければならないのです。
 今日の処は何とか終了しましたが、近い将来はどうなるのでしょうか?
 お互い、動けるうちは頑張ってみましょうか!(桜54)

0 件のコメント: