2019年12月4日水曜日

仕事遍歴(52:冬はじわじわと!)

12月4日(水曜日)
 今朝は少しヒンヤリとした空気を感じていますが、霜は降りてはいませんでした。
 しかし冬の様相は少しずつ本格化していますので、その空気は少し肌を刺すように感じた処です。
 裏庭や山野の木々の葉は少しずつ落ち、冬支度が急速に始まっている様です。
 朝お会いする方々の挨拶にも、<少し寒くなりましたね!>などとの声が入るようになって来ました。
 人間様は寒いより温かみのある季節の方が良く、また外などで動き回る事もそれぞれが出来るのです。
 でも日本国は<四季>があり、どうしても寒さを感じる<冬>を越さねばならないのです。
 どちら様も、この冬を元気で風邪など引かないようお過ごし下さい。(桜54)

0 件のコメント: