2019年8月23日金曜日

健康管理(81:お前バカか?)

8月23日(金曜日)
 今日も気温(約29℃台)はさほど上がってはいませんが、何せ湿度(約80%)が高く身体を動かすと汗がしたたり落ちました。
 そういった状況でも、今日も国道沿いを南北に散歩したのです。やはり上記の気象どおり汗は蒸発せず動く度に額や脇の下からしたたり落ちました。勿論持参したハンケチ(タオル)は帰宅時には絞るとジャーでした。
 こういった気象条件の時に、散歩や外での作業をすれば<お前バカか!?>と言われそうです。
 まあ小生はやや日課となっている運動は、空き時間が有れば出来るだけ続けようと思っている処です。しかし近年は足のヒザ関節にもやや違和感を生じ始めましたので、あまり無理をしない程度で続けて行きたいと思っている処です。では・・・。(桜54)

0 件のコメント: