2019年8月7日水曜日

桜つれづれ日記(55:いろいろと!)

8月7日(水曜日)
 今日は色々と来客や貰い物があり、女房殿は対応に追われていました。
 さてその来客には、遠く県外(高知県)から午前中に突然の来訪がありました。
 その昔勤めていた仕事仲間なのですが、高知県で一度(短期間)だけ同じ職場になっていただけなのです。しかし昔からの親交があり、今でも時々顔を見せてくれるのです。
 その仲間と昼食を共にし、小1時間ほど話をしました。
 彼を見送ったあと少しして、今度はボランティアの仲間が突然訪ねて来られたのです。
 家で取れた農産物を持参されましたが、玄関で一言二言言葉を交わして帰られました。
 そうした仲間が我が家に顔を見せてくれるだけで有難いのに、土産持参とはなお有り難いですね!
 小生はこの処気分をやや害していますので、良い土産だと思っている処です。
 これからも仲良くお付き合いのほど、宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: