2019年8月16日金曜日

宇和島を知る(23:市内の寺巡り?)

8月16日(金曜日)
 今日は盆期間最後の日なので、色々とその行事等で忙しく動き回りました。
 小生宅は女房関係や親戚内の寺を三寺ほど抱えていますので、盆期間中はそれぞれに忙しく動き回らねばなりませんでした。その上母上殿が入所していますので、その方面への顔出しもあったのです。
 今日は昼食後直ぐに女房殿とまず母の入所先へ出向き、続いてスーパーへ、更に関係するお寺へ行き掃除と花を手向けたのです。その帰りには女房殿を里家に連れて行きました。近々身内の者が帰省するので掃除をするそうです。
 そういった事で小生は今ほど帰宅したのですが、未だこの先に少しばかり用事が出来そうです。
 未だ小生は自動車の運転は苦ではありませんので、道あれば何処でも行く心構えです。
 あと少しで女房殿から電話が掛かって来ると思いますので、その時にはお迎えに馳せ参じますよ!(桜54)

0 件のコメント: