2019年8月29日木曜日

宇和島を知る(25:大型量販店へ)

8月29日(木曜日)
 今日も暑かった!でもその暑いさ中の午後からは、女房殿のお伴で市南部へ走りました。
 まずは女房殿の母上殿が入所しています<介護施設>へ行き、その後の様子を聞きました。ちょっとした会見も。
 その後にはその近くにある量販店へ行き、先般壊れた品(代替品)を購入しました。
 まあ安物ですが、この品が無いとちょっと不便なものなのです。
 当市の南部と北部にはこういった量販店が沢山立ち並んでいますので、<今日は北へ行くか?又は南へ行くか?>等と迷う事もあります。その帰り道では、そのまま家路につかず遠出に切り替える事もあるのです。
 超高齢者が居ない場合には後者に移行する事が多いので、気休めになる事があるのです。
 今日は間もなく母上殿が帰宅しますので、買物後早々に帰宅した処です。楽しみは後日に!(桜54)

0 件のコメント: