2019年8月30日金曜日

宇和島を知る(26:北から南へ!)

8月30日(金曜日)
 今日も暑さはあるのですが、小生としてはそれほどの暑さを感じていないのです。
 さて午後からは女房殿と市北部の部落へ行き、何時もの様に蜜柑処で2キャリー(18㎏×2=36㎏)ほど購入しました。その帰りには高速を使って一旦南端まで行き、その後は家近くのスーパーに立ち寄りました。その店では例の如く、数日間の食料調達です。
 小生は勿論アッシー君なので、買物袋数個を車の中に引き入れつい先ほど帰宅した処です。
 まあスーパーは家の近くなので歩いても行けるのですが、女房殿と一緒の時には必ず車でないと行かないのです。言えば荷物運搬係に変身するのです。
 今日もやっと無事終わりそうなので、夕食時のビールはまた格別かも知れませんね!?(桜54)

0 件のコメント: