2019年8月13日火曜日

補導と指導(68:更新時検査を!)

8月13日(火曜日)
 今日は月1回の内科に行き、何時もの通り体内検査をして頂きましたが異常はありませんでした。
 さて午後からは3年に1回の免許証更新がありましたので、警察署へ行って先日の検査結果を聞き運転免許証の更新手続きを済ませました。これで3年間は大丈夫だと思います。
 高齢者となると今まで5年の更新ではなく3年に縮まりましたので、その年数を把握しておかないと<失効>となる恐れがあるのです。
 小生はほぼ毎日4輪か2輪を乗り回している事と、月1~2回はそういった証書のチェックもしていますのでほとんど忘れる事はないでしょう。しかしもう高齢者、いつ何時その事が頭の中から消えるかも知れないのです。
 忘れないようにカレンダーや年次計画書を作り、見える処に貼っておく事にしましょうか?
 まあ色々と活動し、脳細胞を動かすのも健康の秘訣かも知れませんね(桜54)

0 件のコメント: