2019年8月1日木曜日

健康管理(74:夏休み期間中は!)

8月1日(木曜日)
 今日はまた一段と暑さが増している様で、その日中女房殿のお伴(アッシー君)で買物に付き合いました。しかし、帰宅しましたら全身汗まみれ!
 その買い物作業を終え部屋に入って外の空気を入れますと、ア!涼しい!と声が出るほどでした。
 しかし夏の太陽はじりじりと肌を焦がすように照り付けますので、じっと部屋の中にこもるとその暑さがなお一層出て来るのですね。しかも小生の部屋は西日が当たり、日中少しも冷房(エアコン)を入れませんからなお更です!
 さてそういったさ中に部屋で一仕事しますと、返って扇風機の風の方が気持ちが良いのです。
 やはり自然の風を取り入れたり、また自然の空気を動かす方が身体の為には良いのかも知れませんね!
 まあ時には自然の山歩きや、早朝の散歩も取り入れては如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: