2022年8月29日月曜日

畑の管理(5:錆び付いたぞ!)

 8月29日(月曜日)

 今日から再び新しい週が始まりますので、それぞれのお方は前進あるのみですね!

 さて小生はその昔から自然相手の作業についていました。よって本業(気象関係)はもちろんの事、合間には親戚内から畑を借り作業をしていました。また各地でも、それぞれに狭い土地の土を相手に戯(タワム)れていたのです。

 そういった農機具類は今では倉庫の片隅にあり、やや錆び付いた物もあります。

 そのような器具を見た時には、やはりいろいろな形で<土と戯れたい>という心情になる事があるのです。でも!

 借りる畠は遠いし、植木鉢では物足りないし、裏庭では太陽が余り当たらないのです。

 よって負の事項ばかりでほとんど前進出来ないので、あきらめている処です。さて今後は!?(桜54)

0 件のコメント: