2022年8月27日土曜日

家の管理(38:網戸の掃除を!)

 8月27日(土曜日)

 今日は土曜日なのでいろいろと作業があり、小生も手伝った処です。

 女房殿はエアコン関係、部屋の掃除、また網戸の清掃など事細かにやっていましたが、夕方になって小生にも声が掛かりました。それは!

 2F各部屋に設置しています網戸の水洗いの清掃です。

 小生宅は鉄筋2F 建ての家なので部屋数も多く、それに伴って付属品も可なり有るのです。その一つが毎年夏季に使用する<網戸>なのです。

 何時も常時設置はしていますが、今年は未だその品の清掃が未だだったので声が掛かったのです。まあ夕方になっても屋上でやれば人目に付きませんので、思う存分力を発揮した処です。

 未だ2ヶ月近くは使用しなければなりませんが、少しでも良い状態で使用すれば能力発揮かも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: