2022年8月31日水曜日

桜つれづれ日記(47:夏休みも終わりだ!)

 8月31日(水曜日)

 今朝も晴れて暑くなりそうですね!

 さて日々は休みなく進んでいますので、今日は夏休み最後の日となりましたね!

 そういった日々の進行は我々人間様にとっては良い事であり、また人によっては老化をたどる日となり!やや・やや!?

 明日からは小生宅窓下を登校する小・中学生が居ますので、日々窓を開けて朝の挨拶をする予定です。しかし近年の児童・生徒は!

 学校や家庭ではそれぞれのしつけは行われている様ですが、近年の児童・生徒は顔は向けても声を発する事が余り無いようです。学校の方針なのか家庭のしつけなのか、元気の無い声でぼそぼそと!

 まあそれはそれとして、新しい学期が始まりますので頑張って!(桜54)


0 件のコメント: