2022年8月25日木曜日

仕事遍歴(45:知らぬが仏!)

 8月25日(木曜日)

 今朝起きてから何時ものとおり外周りの作業をしましたが、外の状況は普段と変化はほとんど有りませんでした。しかし!

 当家の角には下水排水管に繋がる蓋があるのですが、その個所に普段見られない落ち葉の固まりが!

 そういった状況は、水の流れに沿っての状況で何時も出来るのです。よってその塊は雨の仕業か!

 そうした現象は夜間には発生した模様なので早速PCを開示し、その原因を突き止めました。

 やはり当地では雨が降った模様で、その状況から見ると大雨の可能性があった様です。

 よって当地北部にあるアメダス値を見ますと、やはり!でもその数値より当地付近の方が大雨の可能性が大だった様です。

 その雨の状況は小生の熟睡中に発生しましたので、<知らぬが仏>の状態だったようですね。(桜54)

0 件のコメント: