2021年9月14日火曜日

家の管理(75:まだまだ頑張っているよ!)

 9月14日(火曜日)

 今朝の当地は雨が降っていますので、家周りの点検はほどほどに!でもゴミなどは落されていませんでしたよ!

 さて小生宅はその昔(住宅金融公庫の融資を受け)、当市で最初の鉄筋コンクリート住宅となったようです。その為か、未だに堅固でほとんど修復する処はありません。

 室内の様相は数か所修復はしていますが、ほとんど手を付けてはいないのです。

 ただ以前は平屋屋根だったのですが、コンクリートのひび割れを考えて屋根を付けたのです。よって今ではそういった事を考えず、日々の暮らしが出来ているのです。

 今朝の当地は雨、今ほど窓下を小学生の登校を迎えましたので、挨拶を交わした処です。(桜54)

0 件のコメント: