2021年9月5日日曜日

家の管理(72:毎日続く作業が!)

 9月5日(日曜日)

 今日は1日中太陽を拝む事が出来ませんでしたが、日中少しばかりのお散歩を!

 処で小生宅は鉄筋の家なのですが、その2F に向かって足並みをそろえて上がって来る輩(ヤカラ)が居るのです。それは皆さんご存知の<蟻(アリ)>というくせ者なのです。

 そのくせ者は雨どいを伝って登って来ますので、いくら気を付けても埒(ラチ)が明かないのです。

 ほぼ毎日その場所近くに行って確認をし、もし1匹でも見付かればその周辺から屋上一帯をくまなく。また階下にある植木鉢の下や花壇周辺でも蟻殺しを!

 蟻どもは至る所に巣を作り、人間様の匂いを嗅いであちこちに出歩くようです。

 イタチごっこは永遠に続くのですが、薬を置いても<蟻に飴>かも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: