2021年8月8日日曜日

自治会(9:隣は何をする人ぞ!?)

 8月8日(日曜日)

 さて今朝も近くの山からはセミの鳴き声が盛んに聞こえていますので、日中は気温が可なり上がるのではないでしょうか?

 そういった朝も家周辺の環境管理を行い、ポイ捨ての<たばこの吸い殻>1本を回収しました。

 一方近年は隣近所の方と顔合わせをする事が非常に少なくなっていますので、挨拶すら出来ません。それこそ<隣は何をする人ぞ!?>と言われるほど、見知らぬ人になりつつあるのです。

 近年は暑くても寒くても家の中に居れば快適な様な器具が揃っていますので、わざわざ外に出ての行動を削っている様です。

 小生は毎朝家の窓のほとんどを開け、また外に出て環境管理を行い、日中は散歩などして出会った人とお話をする事があるのです。

 でも一般の方は暑さ寒さを家の中でエアコンを掛けてしのぎ、じっとしているのでしょうか?

 不思議な世の中や家庭になったものですね!(桜54)

0 件のコメント: