2021年8月6日金曜日

健康管理(72:歳と共に!?)

 8月6日(金曜日)

 今日は朝からあまり風もなく、ややムンムン(蒸し蒸し)としている処です。

 さて小生も年々お年頃になって来ましたので、身体のあちこちに違和感が出て来ている処です。神経系、皮膚系、血流系など・・・。

 また傷が出来たり出来物が出来て薬を付けても中々治らず、その傷等が何時までも残る様になりました。よって皮膚は痣(アザ)だらけ?でも余り病院の門はくぐらないのですよ!

 このような歳ともなれば、いくら薬を付けても治る気配が少ないのです。

 それよりも身体の健康を保つ方が先決なのです。まあ小生の歳ともなれば、いくら長く生きてもあと30年でしょうか?  え!?100歳を越えますよ!

 日本の<長者番付>に載るほどは長生きしたくはありませんね!

 まあ日本の平均寿命より10歳は!?でもこれも神様のこ加護次第ですね!?(桜54)

0 件のコメント: