2021年8月21日土曜日

家の管理(66:墓参りに!)

 8月21日(土曜日)

 今朝もやや蒸し暑さを感じましたので、今日日中もかなり暑くなるのではないでしょうか?

 さて昨日は女房殿と、当家に関係するお寺へ行って墓参りを行いました。

 当市の寺はその昔の<僧兵>にあると言われていますので、そのほとんどは山沿いに建てられているのです。言えば、歩きや自転車の行動ではかなり身体に応えるのです。

 近年は<自動車>という交通手段がありますので、当家では自動車にて行動を行ったのです。

 それぞれのお寺に行って、<今年も夏場が無事乗り切れた事>と<今後の事案を見守って頂くよう>お願いし、女房共々気をしっかり持って帰宅しました。安堵!(桜54)


0 件のコメント: