2021年8月28日土曜日

健康管理(77:近くは車椅子、遠くはハイヤーで!)

 8月28日(土曜日)

 今朝は気温・湿気がやや高いのか、動くとややしっとりとしている処です。

 さて小生宅の母上殿は歩行が全く出来ませんので、家内外での移動は車椅子なのですが病院へ行く時にはハイヤー又は車椅子を使っています。

 よって必ず誰かが付き添いで行かねばなりませんので、女房殿にはかなり負担をかけている処です。近くの病院は200mほどなので、坂道はあっても車椅子を押して行くのです。

 さてこの状態は何時まで続くのでしょうか?

 我々夫婦も<喜寿>を迎えていますので、かなりきつい介助作業なのです。

 女房殿にはかなり負担をかけていますので、さて今後どうなるのでしょうか?助けて!(桜54)

0 件のコメント: