2021年3月18日木曜日

自治会(2:次期役員は?)

 3月18日(木曜日)

 小生はこの3月に入ってから市内北部の山に日参している事はご存知と思いますが、今日も朝食後出向く予定です。

 さて先般町内の役員改選により、次年度の役員が決まりました。よってその方が、小生が以前していた役員の職務を記した資料を持ち帰られたのです。

 小生も高齢者の部類に属しますので、町内の役員や他の作業等はもう免除されていると思います。しかし現在の町内では、1軒に1人以上は70歳以上の高齢者が居ますので、なかなか町内を仕切る(長)の方が見当たらないのです。しかも近年の若者は町内の役処や人から頼まれる諸事を避けるきらいがありますので、中々前進しないのが現状の様です。

 まあ次年度は何とか役員が決まり解決はしたものの、さてその後の進展が見られるのでしょうか?

 どの町内でも難しい現状がありますね!さて?解決策は?(桜54)

0 件のコメント: