2021年3月30日火曜日

仕事遍歴(21:その昔から!?)

 3月30日(火曜日)

 今朝は当地区の<可燃物ゴミ>の回収日なので、小生宅では昨夜のうちにその袋を作って今朝ほど家の前に置いていました。でもつい先ほど女房殿から小さな袋を手渡されましたので、慌ててその袋の中に押し込んだ処です。直後その袋は業者によって消えました。

 さて小生はその昔は山の上や岬等で<気象観測>に携わっていましたので、今でもそういった身近に出来る気象現象は日記等に記載している習性があるのです。

 そうした記載(記述)は、後日になって少しばかり活きかえる事があります。言えば後日日記を読み返した時には、<そういった事実があったのか!?>などと思い出に陥(オチイ)る事もあるのです。

 まあいろいろな記述をしていると、その時々の経緯や状況が目に浮かぶ事もありますので、どなた様もメモ書きでもして後世に残して思い出を満喫して下さい!(桜54)

0 件のコメント: