2021年3月19日金曜日

桜開花観測(23:県内放映に!)

 3月19日(金曜日)

 今夕例年の如く県内の報道番組で、桜開花観測の作業風景が放映されました!

 小生は行政から毎年<桜開花観測業務>を委嘱され、その作業を年明け早々から実施している処です。

 そういった作業風景を地元メディアに取り上げて頂き、今夕のニュース枠の中で放映されました。先般は新聞にも別の件で載せて頂きましたので、遠くは東北や北海道の知人から電話が掛かって来たのです。さて今回の反響は?

 まあこういったメディアで取り上げて頂ければ、小生の元気な姿を目の中に焼き付けて頂ける事でしょう。その結末は後日に!

 さて今年も無事桜標本木に<が開花>し、県内外へ無事発信出来た事をうれしく思っている処です。

 この開花観測作業で終わりではありませんので、この後夏季や秋季に向けての作業を頑張って行かねばなりませんね。(桜54)

0 件のコメント: