2021年3月26日金曜日

桜開花観測(26:今日も見物客が!)

 3月26日(金曜日)

 今日は午後から女房殿を連れて桜観測に行きますと、その場所にはやはり多くの人出がありました。人によっては車で、また徒歩で!

 この宇和島の桜開花を待ち望んでおられる方が多く居られますので、今日の様に晴れて気持ちの良い日にはかなり多くの方の参集がある様です。また今回は、テレビ放映がありましたのでなお更かも知れませんね!

 さて近年は、この宇和島の桜はテレビやラジオの力を借りて全国各地に報道されていますので、今では日本でも有名となっている様です。

 やはり桜は日本人の心の中に生きていますので、どのような場所であれそれを観て心の安らぎを求めているのでしょう。

 来年も良い桜開花状況をお見せするよう努力しますので、ぜひ来年もこの宇和島にお出でになって心行くまで堪能して下さい。お待ちしております。(桜54)

0 件のコメント: