2021年3月29日月曜日

家の管理(27:久しぶりの墓参り)

 3月29日(月曜日)

 今日は朝から晴れていますので、午前・午後共桜観測は平穏無事の作業で終了しました。また和霊神社境内の方もスンナリと!午後の観測では女房殿を助手席に乗せ、桜観測の他に菩提寺等3寺の墓参りも行ったのです。

 それぞれの寺は山手に属ししかも北・東・南と別々なので、車でないと行動が出来ないのです。しかも坂があり、足腰弱い女房殿を連れてとなるとなお更なのです。

 そうした墓参りがやっと終わりましたが、やはり2時間近くはかかりましたね。

 帰宅した途端、今度は大御所のお帰りです。

 我々は少し気分転換をしたのですが、大御所が帰ると再び忙しい時間を過ごさねばなりませんので大変ですよ!〇〇〇さん!大変ですよ!(桜54)

0 件のコメント: