2021年3月23日火曜日

桜開花観測(24:車を止めて)

 3月23日(火曜日)

 今日も午後からの桜観測に行きますと、時折道端に車を止めて桜標本木の写真を撮りに来る方が徐々に増えて来ました。

 小生も今日は車で行きましたので、我が車の前後には4~5台の車が駐車されたのです。

 まあ通常はそれほど車の行き来がありませんので、写真撮影など短時間であればOK です。でも時折りパトカーが通行していますので、気を付けねばなりませんね。

 小生は観測に行く時でもほとんどバイクを使用していますので、そういった心配は全く無いのです。ただ坂道なので、雨の日は大変です。そういった時にはやはり車を使用しますね!

 それはさておき、新聞やテレビでの宣伝が効いたのか、遠くは市外から駆け付けられていました。宇和島の宣伝としては、有難い桜、様々ですね!(桜54)

0 件のコメント: