2022年11月23日水曜日

桜つれづれ日記(70:動けるか?)

 11月23日(水曜日)

 さて今日は<勤労感謝の日>で祭日なので、起床後国旗を掲揚しました。

 しかしその祭日であってもお天気の方は芳しくなく、どうも終日雨が降りそうです。

 そうした休日なのですが、生憎当家の大御所が在宅なので出歩きはほとんど出来ません。

 まあ小生一人であれば近くの出歩きは出来ますが、夫婦そろっては全く駄目ですね!まあその件は後日何とか致しましょう。

 さて近年は(以前にも書きましたが)国旗を掲揚する家庭等はほとんど少なく、町内でも1家か2家あるくらいです。悲しくなりますね!

 お天気の方も雨が降っていて良くありませんので、今日は家の中で気分だけ味わいましょうか!?(桜54)

0 件のコメント: