2022年11月6日日曜日

桜つれづれ日記(65:結婚記念日なので!)

 11月6日(日曜日)

 今日は我々夫婦の結婚記念日なので、色々な行事を予定はしていたのですが・・・。

 しかしながら2人での行事は出来ません。言えば出歩きなどは全く!また豪華な料理の出前なども!我が家にはとある人物がいますので、家を空ける訳には出来ないのです。まあ料理の方は少々落としても構いませんがね!

 小生は転勤族でしたので新婚生活の出始めは東京からでしたが、その新婚生活の広さは6畳一間の借間生活だったのです。

 その後子供が生まれてやっと我が郷里に帰り、しばらくはアパート暮らしをしたのです。その後里家を建て替えて、やっと自分の家が持てたのです。そこでの暮らしが10数年も!

 その後は再び数年毎に転勤を繰り返し、定年後にはやっと我が家に治まり現在に至っている処です。

 女房殿にはいろいろと苦労を掛けましたが、今後も更にお世話になると思いますので宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: