2022年11月29日火曜日

日本の苗字(10:前進はノロノロ!)

 11月29日(火曜日)

 今朝はまだまだ温かい朝を迎えましたが、外に出ますと雨の降った跡が!今後も降る可能性がありますので、出歩きは傘持参ですね!

 さて小生は毎朝インターネットや新聞で<日本の苗字>を検索しているのですが、新しい苗字の加わる事が可なり少なくなりました。

 言えば県内の新聞や主な新聞等では、日に1~2姓が加われば良い方です。

 苗字を記した本を調べれば難なく進むのですが、自分なりの方法で進める方が<得策>だと思っている処です。

 まあ今後も少しずつ前進するよう、日々頑張りましょう!(桜54)

 ※上記の姓調べでは、表彰・葬儀等でふりがなの振ってある姓だけです。


0 件のコメント: