2020年6月16日火曜日

健康管理(69:次から次へと!?)

6月16日(火曜日)
 昨年末までは小生宅には超高齢者2名、また小生達も含めて高齢者が4人居ましたが、昨年暮れにそのうちの一人がお亡くなり今では3名となった処です。しかし人間様は日々歳を重ねていますので、しばらくすると我々(高齢者)も、いつ何時身体を壊すか分らないのです。
 さてそういったお年を召した皆様方も日々の健康に留意され、毎日の生活活動に支障が無ければそれに越したことはないのです。
 今の処小生は全くその気配がありませんが、女房殿は最近ちょっと足の動きが良くない様です。しかし日々の生活には全く問題ないのですよ。でもちょっとした買い物では<行きは良い良い帰りは恐い>の様になりつつありますので、時には小生がアッシー君となり車で迎えに行く時も有るのです。
 まあ人間様は日々歳を重ねていますので、遅かれ早かれその状態になる事は間違いないのです。でも日々少しでも足腰を鍛えておれば、年を重ねても何とかなるものです。
 どちら様も日々の鍛錬をお忘れなく、健康で長生きをして下さい。(桜54)

0 件のコメント: