2020年6月2日火曜日

健康管理(66:汗の量が!)

6月2日(火曜日)
 日々真夏に向かって気温が上がっていますので、日中身体を動かすことは出来るだけ避けなければなりませんネ。しかし散歩となるとそうも行きません。うっかり夕方から夜に動くと返って怪しまれ、時には帽子を冠った人に質問されるかも?!
 まあそういう事で、小生は動く時には日中と決めているのです。
 今日も午後一には女房殿を連れて買い物に、その後時間が出来ましたので何時もの如く散歩に出かけました。しかし今日は湿度がやや高くまた日も射していましたので、帰宅時には汗がしたたり落ちました。しかし今夜の酒が楽しみですよ!
 まあそういった事でこれから9月一杯までは、日の照る日中は出来るだけ避けなければなりませんね。でも体力の続く限り、小生は少しずつでも続けるつもりですよ!(桜54)

0 件のコメント: