2020年6月11日木曜日

桜つれづれ日記(43:動くと事件か事故が!?)

6月11日(木曜日)
 今日は朝から雨が降ったり止んだりしていますので、小生は一日中ほとんど家に居ました。しかし日中女房殿がパーマに行きましたので、その送迎をしたのみです。
 さて小生は雨の降らない日には運動のつもりで外歩き(散歩)を時々するのですが、時には思わぬ事件や事故に巻き込まれる(目撃する)事があるのです。 
 小生自身に<悪魔>が付いているのかは解りませんが、時には新聞沙汰になる場面も!?
 昨年も2件ほどあり今年も1件ありました。
 新聞沙汰になったのは市内最大の神社の巨木が倒れた件や、先般の自動車自損事故、また大量の鯉の流出など様々な事件・事故の様でした。
 人間社会では日々いろいろな生活がありますので、ちょっとした変化でやや大きな事件・事故に結びつく事が時々ある様です。
 人間様は日々いろいろな行動や生活をされていますので、なるべく事故の起こらない日々を送って暮らしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: