2020年6月25日木曜日

宇和島を知る(27:東西南北へ)

6月25日(木曜日)
 今日午後からはちょいと忙しく、市内をあちこちに走り回りました。
 先般女房殿の弟が阪神から帰宇した事は報じましたが、その彼を連れてまずは市役所へ。小生宅関係の用事と共に手続きを行ったのです。
 その後道の駅へ行って買い物を。その後は銀行や女房殿里家に行って少しばかり手続きと品物を持ち帰りました。
 そうした事で今日は、北(市役所・道の駅)へ、東(銀行)へ、西(スーパー)へ、南(郷家)へと走った処です。お疲れさまでした。(桜54)
 注)でも今日はその間、下記のような出来事を目にしたのですヨ!
 蜘蛛(クモ)は足にも毛が生え何処でも上ったり下りたりするものですが、とある場所は中々苦労して動いていたのです。その場所とは?
 記)女房殿の里家近くのゴミ捨て場の目撃では、ガラスを這い上がろうとする蜘蛛だったのです。
 ガラスは透明でほとんどなめらかなので、蜘蛛の足カカリが出来なかった様です。よってその蜘蛛は一向に上に這い上がる事が出来ず、とうとう諦めたのか水平部分を通って逃げ去って居なくなりました。一瞬笑いが出ましたよ!

0 件のコメント: