2020年6月10日水曜日

健康管理(68:歩くのは良いが?)

6月10日(水曜日)
 先月末に当地方では梅雨入りしましたが、雨の降った日は数日だけでほとんどの日は晴れていました。今日も朝のうち少し降ったものの、午後からは晴れ間が覗き気温が上がり暑くなりました。
 さてそういったさ中に義弟が小生宅に来た際忘れ物をしましたので、その家まで歩いて品物を届けた処です。
 その家は小生宅から約1.5㎞ほどありますが、往復に換算すると約3㎞です。しかしその道の半分以上は弱いながら上り坂と下り坂となっていますので、行き帰りとも少々身体に応えましたね。
 そういった道を運動がてら歩くという事は冬場であれば良い運動になりますが、夏場では汗まみれとなって反対に良くない様です。
 まあどちらにしても<運動>とみなして、少しでも歩くようにしている処です。(桜54)
 注)今夜のビールが楽しみですよ!

0 件のコメント: