2020年6月15日月曜日

家の管理(38:処理の判断を!)

6月15日(月曜日)
 昨年暮れ義母の死去があり、女房殿の郷家から雑物の処理依頼を受けていました。
 数回に分けその作業を行ったのですが、先般その家に身内の方が帰られた際にもまたもや雑物が少し出たのです。
 そうした品(雑物)の最終処理を、明日の可燃物回収日に合わせ実施する事になったのです。
 午後から数時間をかけやっと終わりましたが、もう一方の不燃物に関しては後日に回す事になったのです。
 いろいろな家庭でも、死人が出たりまた不要になった時に出る品は中々判断が難しい事がありますので、時には時間をかけじっくりと吟味して処理をお願い致します。
 小生宅はまだ空き部屋がありますので何とかなってはいるのですが、そのうち誰かが音を上げ始めると収支が付かなくなり大変となるのです。
 人間様はなかなか先が読めませんので、<成る様になれ!>ですね。(桜54)

0 件のコメント: