2019年2月7日木曜日

ゴミ回収(4:声を上げよ!)

2月7日(木曜日)
 今朝は比較的暖かくなっていますが、気象レーダを見ますとやはり西日本は雨雲に覆われている様です。
 さて今朝も何時もの様に家周辺の環境管理を行いましたが、やはり何時もの場所にタバコの吸い殻が落とされていました。
 新聞配達人か飲料水の配布人なのでしょう?!
 こういった場所に捨てる人は、決まりきった処でタバコに火を点け、決まりきった場所でポイ捨てをする様です。
 自分自身はそれで良いかも知れませんが、その後始末をする人様にとっては迷惑千万な行為なのです。
 警察でも取締りは出来ませんので、捨てる本人の意思に頼るしかないのです。
 こういった事はやはり世間の<声>を上げ、全国民の意思決定が必要なのです。
 学校でも家庭でも、ぜひ声を上げて下さい。日本人の恥ですよ!(桜54)

0 件のコメント: