2019年2月20日水曜日

健康管理(18:寒さを突いて!)

2月20日(水曜日)
 今朝は当地区交安協の立ち番の日でしたが、やや風が強かったのと湿度が低かったので寒かったのではないでしょうか?(小生は立ち当番ではありませんでした)
 さてその乾燥した寒さの中、小生は午後からバイクに乗って市北部の地域へ行きました。
 その場所は家電製品を扱う店や量販店が立ち並んでいますので、色々と買い物には便利な場所なのです。しかし小生宅から5㎞前後離れていますので、通常は車でないとおいそれとは行けないのです。
 先般裏屋の蛍光管が切れましたので、その品を買い求めに行ったのです。
 まあ今日は晴れていましたので、バイクを出しその店に出向いた処です。通常車でなら20分前後かかりますが、バイクだと15分かかるかそれ以内の時間で行けるのです。
 今日の行程は<交安協の計画書>配布を兼ねていましたので、何時もの倍の時間がかかった処です。
 こういった冬場の風を肌にもろに受けましたので、健康を直(ジカ)に感じた処です。(桜54)

0 件のコメント: