2019年2月19日火曜日

家の管理(10:家でもコピーが)

2月19日(火曜日)
 今朝は雨が降っていますので、窓下を通った小学生たちはそれぞれカラフルな傘を差し登校した処です。
 さて近年は電子・電気器具の性能向上・小型化で、どの家庭でもいろいろな機器をお持ちと思います。
 そういった機器の使用依頼が早速女房殿からあり、つい先ほどパソコンに付帯しているコピー機で増刷した処です。
 その昔はコピー機は学校や図書館でしかなく手書きで作業(複写)をしたものでしたが、近年はほとんどの家庭でも又無ければコンビニ等に行けば完備しているのです。
 便利になった世の中なので、ちょっとした作業には事欠かせません。しかし頻繁に使っていますと、インクや紙を多く使いますので金が飛んで行くのです。
 ほどほどにお願いしますよ!(桜54)

0 件のコメント: